スポンサーサイト

--年--月--日

本当に番長?

2009年11月19日
ACさんやペットシッターさんに
「まもちゃんが番長です」と言われても
いまひとつピンとこない理由というのは
なんといっても普段こういう姿ばかり目にしているからです・・・。

まもがいつも寝ているお気に入りのマッサージチェアのヘッドレスト部分。
気まぐれおこしたべこが突然割り込み、
文句も言えず端に追いやられるまも。

まも

「なにか???」
涼しい顔で半分以上占拠するべこ。

べこ

「べこ姉ちゃん・・・ど、どいて・・・」
「なによっ」
「やっぱりなんでもないです・・・」

どいて

あきらめておとなしく端っこに甘んじるまも。
ズリ落ちそうになりながらも
一応ひじを曲げてポーズを取るところがいじらしい。

何度もずりっ、ずりっ、となりながら
頑張ってリラックスしている風のポーズを取っていました。

くすん

べこはただの気まぐれなので・・・
無理やり割り込んだわりにはすぐにどいちゃいます。

やっと一人になって一安心。
もう誰も上がってこれないよう、頑張って場所取りするまも。

独り占め

・・・普段からこういう感じなのに
「まもが番長」と言われても、そりゃ信じられませんもん・・・。

今でも本当かしらと思っているくらいで。

え、演技なの・・・?まもちゃん。

まも

ところで私はアロマをやっていません。

去年、須崎先生の臨界水療法をやった時に
アロマディフューザーを買いましたが
調子が良くなってその療法をしていない今、ディフューザーもしまいっぱなしです。

お産の際、出産を促したりリラックスしたりするアロマオイルがあるということで
私が出産する病院はLDRへのアロマの持ち込みを強く勧めています。

せっかくだしディフューザー持ち込んでオイル買って焚こうかなーとも思ったんですが
どうも常日頃アロマに疎い生活をしているので
なかなかその気になれません。

猫はアロマオイルを解毒できず、危険、というのが頭の一番上にあり、
どうしても手が出しにくい気持ちになるんです。

色々調べると、全てのオイルがダメなわけではないようなのですが
なにしろ奥深いアロマの世界、
たっくさん覚えることがありすぎて、鳥頭の自分には「うわーーー」となり、
もうめんどくせーから全部やめよっと!となってしまって。

プロのアロマセラピストになるべく勉強している友人に
ジャスミンやイランイランなどはお産を促す効果があるといわれたので
初産でちょっとドキドキしている私としては
かなり心惹かれるものがあるのですが・・・

「ほんとに大丈夫なのかな」
「私の体についた匂いを3ニャンが嗅いで気分悪くなったらどうしよう」
なんてモヤモヤするほうが
よっぽどお産に悪い気がしちゃって、やっぱりやめることにしました。

そう、アロマって、ホメオパシーとの相性についても考えないといけないですからね。。。
不勉強でお馬鹿な自分にはもうこれ以上の知識をつけることは無理ですわ。

アロマに比べたらホメオパシーのほうがよっぽど勉強したうちに入るので
今回はレメディをいくつか持ち込むくらいにしようと思います。


スポンサーサイト
Comment
かわいー
こんにちは。
アロマいいですよね。
あたしもアロマ好きです。

管理者のみに表示

