
--年--月--日

ご飯がというより、ドライがイヤイヤ期

2009年09月21日
相変わらず、ご飯をニャアニャア催促しておきながら
できあがるとテンションダダ下がり、な毎日。

試しにいつものアニモンダ缶のみにしてサプリなどのトッピングはそのまま。
ドライのみを抜いたご飯をあげてみたら大興奮♪
喜んでバクバク食べるじゃないですか。

そーですか、ドライが嫌なだけなんですか。

ドライが急に嫌になったのか、
それとも元々嫌だったんだけど、大好きなアニモンダが混ざってるから食べてただけ
だったのか・・・。

とりあえず具合が悪くて食べられないわけじゃないことはハッキリしたので
それだけでほっと一安心なんですがね・・・。

イノーバエヴォ、アニモンダ、ヤラーのドライでイヤイヤしているので
後は久々登場のフリントリバーか、ワイソンに再登板願って
それでもダメなら、もう「ドライ」そのものが嫌ってことになっちゃうのかな。

シニアでドライを嫌がるというと
歯が痛いのかと思ってしまうけれど
ピカピカの歯をしているまもちゃんまで一緒に嫌がっているので
それは違う気がするのよね。

それに大好きなおやつの小魚を
バリバリと奥歯で噛んで食べているし。
そもそもお湯でふやかしているから
完全に硬いままじゃないしね・・・。

ドライをおいしく食べさせるため、まだ試行錯誤中。


Comment

管理者のみに表示

