スポンサーサイト

--年--月--日

バイタルケアーズのDHA-EPA

2009年09月03日
先週、猫友のフローラさんにお会いしましたさとと-ピンクハート

もう、楽しくて刺激を受けまくりで
勉強になることばっかり!

中でも私が「これすぐ実行しなきゃ」と激しく食いついたのが
オメガ3のサプリをやっぱり再開すること。

オメガ3は特に皮膚炎・アレルギーもち、てんかん経験者?のエル、
そして足を怪我して今でもたまに足をかばうべこへの効果を期待して
以前にもノルディックサーモンオイルや亜麻仁油はあげたりあげなかったりしていて
引っ越しの際に残り少ないビンを捨ててから
ずっと休止していました。

オイルの何が困るかというと
なんといっても与えづらいこと。

猫たちにあげる量はわずかなので
日に日にビンの口から油が漏れ、
ベタベタして冷蔵庫のポケットに入れているほかのものまで一緒に汚れ・・・。
注意していてもドボッと出たり。

健康考えたらこんなことでめげてちゃいけないのでしょうが
毎日のことだとどうしてもテンション下がりがちになります↓

このことを愚痴ったら、ソフトカプセルを勧めてくれて電球

以前、D●C社のソフトカプセルが硬くて硬くて、
はさみでも包丁でも切れ目が入らずクルクル転がるし
漏れた油で滑って手を切りそうになるしで散々でしたが
フローラさんがそう言うなら、と思って再チャレンジする気になったのです。

で、あらためてオメガ3について調べてみたところ、
3ニャンにはもちろん、妊娠中の私にもとても良いことがわかって。

頻繁に魚を食べている人には特にサプリで摂取する必要はないようですが
私は日ごろから魚不足を認識していて、気になっていました。
うちは夫が接待などの外食が多く、自分一人で食べる時は
なかなか魚を焼いて食べる気になれません。

それでも意識してツナとかを取るようにはしてるんですけどね・・・
昼なんかは手軽なハムを使ったサンドイッチで済ませることも多いし。

調べてみると、妊娠中にオメガ3をしっかり摂取することは重要なことのようです。
文献によって色々なのですが
特に妊娠後期(8ヶ月~)にオメガ3を取ると
脳が発達していく胎児にとても影響があるそうです。

近年、注意欠陥障害などの治療にも注目されているオメガ3。
来週から妊娠8ヶ月に入る私にとっては
よくぞこの時期に教えてくださったわ~~~とまさしくタイムリー。
フローラさんに本当に感謝ですjumee☆thanks1

オメガ3は脳への働きのほか、
コレステロール、心臓疾患、アレルギーにも効果が認められているそうです。

ということで、当初はペット関係のサプリばかり探していましたが
私も一緒に取れるものがいいな、と思い、
とりあえずこれにしてみようと思ったのが
ダグラス社バイタルケアーズというシリーズの中の「DHA-EPAソフトカプセル」



お値段も手ごろで続けやすいかな、と思って。
近くに売っているところがあったのも決め手。
すぐ買いに走りました。

早速中身を見てみると、
たしかに粒がでかい・・・。
楽天のレビューにも「大きくて飲みにくい」とありましたが
本当にまぁ・・・さすが米国製・・・というかね汗

バイタルケアーズ

私は相当指が長いので参考になるかわかりませんが
それでもこの長さなので・・・。
方向間違えると確実に喉に引っかかりそうです。

米国製のサプリは色々飲んだことがありますが
前から思ってたんですけど、米国人の方々は喉が太いのですかしら???
これでもかってくらいでかいですよね・・・サプリ。

しかしこの長さ、3ニャンに与えるにはむしろ好都合。
柔らかいカプセルなので、先端部分をはさみでチョンと切って
3ニャンのご飯に満遍なくかけることができます。
これは便利です。
D●Cのとはえらい違いです。

匂いはまさに魚の匂い。
新しい匂いに敏感な3ニャン、大丈夫かな・・・と思ったけど
1カプセルを満遍なく3ニャンにかけたくらいでは気にならないみたい。
いや、むしろいつもより食いつき良かったような・・・?
パクパクと食べていました。
しかしある日突然イヤイヤを始めることがあるので油断ならないんですけどね。

そんな感じでこのオメガ3、しばらく私+3ニャンで続けてみようと思います♪ピンク



フローラさんとは、ブログを通じて知り合い
もう3年?4年?のお付き合いになります。
メールでも何度も相談に乗ってもらって
ホメオパシーとかACさんとか今でも続いてるお役立ち情報は
ほとんどフローラさんから頂いたものです。

ずっとお会いしたいな~と思っていたんですが
私が大阪に行ってしまったりして
なかなか叶わなかったので嬉しくて。

それなのに・・・ずっと会いたかった人に初めて会うというのに
ナナナナント15分以上遅刻するという
ヒトとして最低なことをした私うわーん

朝、タクシーか電車かで迷った挙句、
マスクを忘れたことに気づき「やっぱタクシーで行こう」と思ったのが運の尽き。
いつもはすぐつかまるのになかなか空車が来ない・・・。
この時点で駅まで走れば間に合ったのに
ニブイ私はあくまでタクシーにこだわり、
まんまと渋滞にハマり、車内でイライライライラ怒
気づくと力が入りすぎて足の親指がつってました。
私が力入れても車進まないんだけど、落ち着いてられなくて。

それなのに優しく許してくれたフローラさん。
ひーん、ほんとにすみませんでした泣

お店も選んでもらったし、私は教えてもらうことばっかりで
遅刻の負い目も忘れ(←猿頭)たっぷり知識吸収して大満足の私。
帰り道ルンルンonpuy
しかしフローラさんはさぞかしお疲れになったでしょう・・・。

是非是非今度は3ニャンに会いにきてやって下さいましにぱにぱにぱ


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

