スポンサーサイト

--年--月--日

POCHIで買ったもの2

2009年09月01日
続きです。

pochi

大き目の綿棒は主に涙っ子のエルの涙を拭くのと
耳の掃除をするために買ってみました。
人間用の綿棒より柔らかくてボリュームあるというので。

ちょっと・・・大きすぎたかなかおまる

エル

猫の耳にはやっぱり普通の綿棒で良かったかも。
普通の綿棒より硬く巻いてないので
さわり心地はふわっとしてよさそうなんですけどね。

それに持ち手が長くて、手の大きい私には特に持ちやすい。

べこ

歯磨きに使うのもいいかな、と思ってます。
うちの3ニャンは犬歯くらいまでなら触っても怒りません。
奥歯は猛烈に嫌がるんですけどねぇ。

そして左はオーガニックコットンのガーゼでできている
歯磨き用の指サック、オーガニックガーゼ デリケートフィンガーです。

こうして指にはめて使うみたいなんですけど・・・

オーガニックガーゼデリケートフィンガー

ちょっと太いのよね・・・。

ゴム部分を親指で引っ張りつつ支えてないと
指からすっぽ抜けますわ。

もともと猫は口が小さいから
もう少しタイトでもいいのになぁ。

うーーーーん・・・・・・
このテの商品はだいたいが犬基準で作られているので
どうしても猫には大きすぎたり使い勝手が悪かったりしますよね。
残念だわぁ。

さて、最後に右のアルミパックは
今回1万円以上頼んだからオマケをくれたようで。
これを入れて下さいました↓


アラスカ産の紅鮭をじっくりハーブで煮込みました。DELICATESSEN[デリカテッセン] 紅鮭のハー...

お値段ナナナント、一袋650円!
さすがいいお値段するだけあって、ものすっごくおいしいみたい!

もう袋開けた時点でニャアニャア大騒ぎ!!

特に魚大・大・大好物てろてろはぁと01のエルは
もう興奮がおさまらず大変な状態に。

最近飽き気味で残してばかりのイノーバエボのドライに乗せたら
ガツガツ食べてしまいました。

たしかに人間の私が見てもおいしそうにできています。
骨もゴロゴロ入っているのですが
スプーンで軽くつつくとホロホロに崩れるくらい柔らかく煮込んであります。
カルシウムもしっかり取れそう。

うちの3ニャンは、エル&べこが好むものはまもだけはNGだったりして
3ニャン全員が一斉に飛びつくことってあまりないんですが
これは3ニャンとも非常に気に入ったようで
次からはHP-MAXと一緒にこれも頼もうと思ってしまいました。

お値段考えると毎食これっていうのはなかなか厳しいものがありますが
アニモンダの缶とローテしながらあげてみようかしら。

このDELICATESSENシリーズ、鶏とか馬肉とか種類があるみたいだから
久々に馬肉でもあげてみようかな。

手作り時代、馬肉もローテの一つに組み込んでよく使っていましたが
去年の夏、エルのシコリが腫瘍の疑いアリとなった時、
鉄分の多い馬肉は腫瘍に悪いとのことですぐに中止しました。

結局腫瘍ではなくて本当に良かったのですが・・・。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

