スポンサーサイト

--年--月--日

猫草見つかったけど

2009年08月18日
今日も夕方涼しくなってから
家の近所を探索。
もちろん一番の目的は猫草探し。

以前買った小さな個人商店を覗くも、またも玉砕。

毎日のように顔を出して「猫草今日はありませんか・・・?」という私が気の毒になったらしく
お店のオジチャンは
「今は特にないんだよ~ぉ。お盆で生産者も休んでるし。
ごめんね~、ホントにごめんね~」
と何度も謝られてこちらのほうこそ恐縮泣き顔

次は月末になりそうだそうで。
もううちの猫草、枯れ枯れだよ~。

まあ最近体重が増えすぎて
来週の妊婦検診の体重測定も怖いし
これから毎日ウォーキングする予定だから
今日も身軽な格好で出かけてきていたので
気を取り直して2時間くらい(!)ご近所をウロウロ。

といっても、2時間も歩いているうちに
全然ご近所じゃなくなっちゃったんだけどかおまる

で、もう1軒扱っているお店を発見。
ここは前に買ったお店より50円高いうえに
管理が悪くて土は乾いて草もだいぶボーボーだったんですが
背に腹はかえられないので購入。

帰宅後、すぐに3ニャンに献上。

もともとあまり毛づくろいをしなくて
猫草がさほど好きではないべこ姉を除き、
エル&まもは大好物の猫草にダッシュで駆け寄りバクバクしてくれました。

erumamo

おいしいかい?

「おいしい!」
mamo

はぁ、ヨカッタあはは

連日の猛暑で、ベランダの猫草はもうカスカス状態。
それでも朝ベランダを開けてあげると
嬉しそうに飛び出して
カスカスの猫草を一生懸命はむはむしている姿を見ると
胸がぎゅっと苦しかったのよね・・・。

今日は歩いているうちに便利な100円ショップと
ホームセンターを発見。
こんな都心にあったのね・・・とかなり嬉しい!

大阪で夫が車で連れてってくれていたコーナンに比べたら
かなり小さいし狭いですが
オフィスビルやマンションばかりのこのあたりではかなり貴重。

20090818

カルカンは非常用。
最近地震が続いて怖いし
リュック型で3ニャン放り込んで背負って逃げられるキャリーケースを
枕元に常備してあるため
一緒に持ち出せる軽いドライで、なおかつ安価なフードを。
こういう時ばかりはプレミアムとかいってられないですし・・・。

トイレは?お水は?って思うと頭痛いな・・・。
お水はどこかの避難先で人間用のものを分けてあげられるけど
トイレは砂も入れ物も一緒に持って逃げるのは難しいよなぁ。
キャリーケースにはリードと首輪がセットしてあるけど
これでつないでどこか外で?
神経質なうちの3ニャンがそんなとこでトイレしてくれると思えないなぁ。

モンモンとしてきてしまいますが・・・。
猫草の種も無事GET。
その隣は先が丸くなったスリッカーブラシ。
こういうブラシ、うちのまもたんが大好きなのです。

帰ってきてこのブラシを見せたら異常な大興奮。
「ウニャ~~ンてろてろはぁと01」と嬉しそうにお腹やお尻を見せて
「カキカキして~」とおねだりしてくれました笑

あと、ついでに買ってみたベビーマウスという
小さいネズミのオモチャも大ヒット。

かなり小さいので飲み込まないか心配で
監視のもとでないと遊ばせられませんが
家中を3ニャン猛ダッシュ!で追い掛け回しています。

そしてこのホームセンターでも猫草の取り扱いがあるみたい。

最後に事前に調べておいた
「いざという時駆け込もうと思っている病院」にも足を運んで
実際の雰囲気なども見てきました。

ごく小さい普通の病院みたいだけど
スタッフの人もわりと感じが良く
ちょっと安心して帰ってきました。


スポンサーサイト
Comment
フローラさん
私も今までずっと猫草なんてどこでも扱ってるもんだと思ってました。
ところがうちの周りだけかしら・・・本当に全然なくて!
お花屋さんでも「猫草はない」ってところもあって。。。
でも今のところ3軒見つかったので(いずれも遠めだけど)なんとかなりそうです。
種もゲットしたし(笑)

病院は実際に診察受けてないからなんともいえないけど、まあいやな感じはしなかったです。
一番いいのは事前に健康診断などでかかっておくことだけど、ものすっごい病院嫌いな3匹だから・・・必要なければ病院にはできるだけ行かせなくなくて。
腕もいいといいなぁ。
No title
へ~、そんなに猫草ないものなんですね。なんかどこの花屋にもあるような印象があったけど。
地震本当最近多いですもんね。備えあれば憂いなし、だしにゃんこ用も色々揃えておかないといけませんね。
病院もいい感じで良かったですね^^やっぱり目でみて確かめないとね。

管理者のみに表示

