fc2ブログ

スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン咲きました

2008年05月18日
新苗なのに頑張って咲いてくれたスーヴニール・ド・ラ・マルメゾンです。

スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン


スーブニール・ド・ラ・マルメゾン


スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン


香りは上品で、昔なつかしいLUXっていう石鹸のような香り。
そういえば最近見ないな・・・LUX。
シャンプーはまだあるけど、石鹸もあるのかな?


咲き始めは内側にぎゅっと花びらが閉じ込められていてワクワク。
開くとフワフワで、幼稚園のとき作ったティッシュのお花みたい・・・って
たとえがちょっと良くないですが^^;


鉢が小さすぎるので、花が終わったら植え替えようと思います。

スーブニール・ド・ラ・マルメゾン


落下してしまったダイヤモンド・グレーはつぼみをピンチしたら
新芽が出てきているので、なんとか復活してくれそうです。

ダイヤモンドグレー


スポンサーサイト



Comment
sasaさん
やっぱり作りましたか~、ティッシュのお花(笑)
みんなで作って教室に貼ったりしましたよね?^^
懐かしい!
ほんとそんな感じでフワフワなんですよ。
今はバラ園シーズンだから綺麗ですよ~。

こんばんは!
そうそう、ティッシュのお花つくりました!
あの一枚一枚広げる感触を思い出しましたよ。
今はベランダがとってもにぎやかでいい香りじゃないですか?うらやましいなあ。。。
私も週末はバラ園にでもいってみようかな、と思ってます。


管理者のみに表示