
--年--月--日

びえええ~~んっ

2009年05月26日
申し込んでた家が・・・ダメだった・・・がっくり

断られたのならともかく(それも嫌だけど)
うちが内見した時には実はすでに決まってしまってたらしい。
申し込みをしたらすぐ「えっ、これはもう決まってるやつで・・・」と言われてびっくり。

早く言え!!!

複数の不動産屋が入っていたため
連絡が行き違っていたそうで。

タッチの差で負けたのなら仕方ないけれど
内見した時点で実は決まってたなんて聞いたらやっぱりムカッ。
一生懸命調べて周りの環境もよくチェックしていたのに
すでに他の人のものになっていたとは。

平謝りされたけど、時間も手間も戻ってこないしさ。

すごくいい物件だったからエルもがっかりよ。

ズコーーー!!
エル2009.5.26

グスングスン。
エル2009.5.26

なんかやっぱり、悪い予感ってあるのね。
実は申し込みをする前からなんとなく
この家はダメになりそうな気がしてて不安な気持ちだった。

だからその知らせ聞いた時に「んなアホな!」と同時に
「やっぱりかぁ・・・」って気がした。

場所が多少不便だったけど、テラスが大きくて
3ニャンが走り回るところを妄想してムフムフしてたのに。。。

ご縁がなかったのね、きっと。
また探さなきゃだわ。



きつそうだよ

2009年05月24日
まもちんはすっかり寿司桶が気に入り、
もうここがマイルーム状態。

引っ越しの際にはこの辺の鍋やら全部
処分していこうと思っているので
好きにさせています。

最初興味なかったくせに、
他の子が気持ちよさそうにしていると
横取りしたくなってくるのがエルの悪い癖。

エル20090524


・・・君にはちょっとキツくないかい・・・?

まものように寝返りをうとうとすると
お尻がおっこちそうになり
慌てて中に入りなおしているところが笑える。

家探し、今最終候補に申し込み入れてる段階です。
おっ、これは!って物件に限って
タッチの差で先約アリだったこともあるから
ちょっとドキドキです。

3ニャンが気に入ってくれそうな物件なのよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


玄関のジュピターオプティマ

2009年05月17日
ヴィオラと一緒に寄せ植えした玄関のミニバラ、
ジュピターオプティマは、
北向きだし手入れも全然してないし、なのに
次々咲いているんですよね。

ジュピターオプティマ

剪定ちゃんとしてないので形がイビツですけど・・・。

こっちはアルシュデック・ジョセフです。
お花が小さいのでまとめて香水の瓶にさし、
愛犬の遺影に毎日飾ってます。

アルシュデック・ジョセフ


ギリギリ5.8kgをキープ

2009年05月11日
エルが「てんかん」らしき発作を起こしてから8ヶ月がたちました。

8月8日、8月28日の2回連続でやってから
今日現在まで一度もなし。

「もしかしたら半年に一回くらいやるかも」なんて医師に言われたけど
今のところはセーフな日々です。

エル2009.5.11

午後になるといつもこの西側の場所に移動し
日向ぼっこをするのが日課です。

右肩上がりで体重が増えてったけど、やっと5.8kgで天井を見た?
なんか見るたびにお腹がポヨポヨしてるような気がするんですが
体重計に乗せるとやっぱり5.8なんですよ。

エル2009.5.11

お腹のお毛毛も大きな変化を見せません。
どんどん生えてきた時期もあったけど、
今年に入ってからは特に変化ないなぁ。

エルの人生では一番生えているといってもいいかも?というくらいだけど
普通の猫に比べたらやっぱり下腹部が薄いです。

それでも、季節が暖かくなるにつれて
またハゲがぶり返すんじゃないか・・・と不安でたまらなかったので
今のところ悪化する様子がないので安心してます。

どうやら自分の中で相当不安だったらしく、
ある日、エルがまたハゲてしまう夢を見てしまいました涙

目が覚めてすぐ、ウギャー!と飛び起きてエルの体をチェックしたら
まったくハゲておらず、ほっとしたり。

自分で書いた、このブログの8月の頃の記事を読むと
ほんとこの時期は大変だったな・・・と思います。
本当に怒涛の日々でした。
痛々しい姿にカメラを向ける気分になれず、
この頃の記事には写真がないものばかりです。

それに比べたら本当に今は穏やかな日々。
感謝、感謝です。

4月になくなってしまった瑞芝の原末
コストもかなりかかることもあり迷いましたが
楽天のポイントアップの日にもう一箱買って継続することにしました。

やはり当初の計算どおり、一箱28,000円で8ヶ月もったことになります。
1ヶ月あたりのコスト3,500円かぁ。
続けられないわけじゃないかな。
それにうちは3匹分だから、1匹だったら一年以上はもつはずだし。
でもこの箱買う瞬間は勇気いるのよね。
だって28,000円だし。(しつこい?)

先日、夫にごはん作りを任せたら、
「あっ!」て声がするので見たら
このたかーい瑞芝をシンクにこぼしてやがって~~~`д´ pkk

怒ったら「俺が新しいの買ってやればいいんだろ!」と逆ギレされたので
今回の箱がなくなったら当然実行してもらいますよ、っと。


そろそろバラのシーズン

2009年05月07日
カフェ。
この子、枝がトゲトゲだしピンク系が多いベランダで浮き気味だし
個人的にはあんまり好きなバラじゃないんだけど
開いた花はやっぱり綺麗。
丈夫だし花つきもいい。

カフェ

スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
2年目の苗なのに頑張ってたくさんつぼみつけてくれたのに
2週間くらい前の台風?!ってくらいの強風で
倒れてボキボキに折れちゃって涙
相変わらず石鹸のLUXを思い出す上品な香り。

スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ラ・フランス。
この子の香りが一番好き。
さわやか~♪

ラ・フランス

グルス・アン・アーヘン。
ピンクがかったクリームがかわいい。

グルス・アン・アーヘン

引越しの時、花の様子はどうなってるだろうか。
枝が折れることを考えると短く切らないと危険かなぁ。

前回の引っ越しは2月だったから問題なかったけど
バラのシーズンに短く切るのはちょっと嫌だな泣き顔
秋に花付けてくれないかもしれないし・・・。
でも移動の時にボッキリ折られてしまうよりはマシかぁ。


 | HOME | 

